江藤音楽事務所プロデュースのレッスン生のファーストライブNO2♪

2020/2/11ライブスポットラグで行われました江藤音楽事務所プロデュース レッスン生のファーストライブ。

お二人目は、上中康司さん。

 

 

上中さんは、 いろんな事業をやっておられる社長さんでもあり 、

ロンダンと言うインターネット配信の 月刊誌も作っていらっしゃいます。

このファーストライブはそのロンダンの一周年記念としても行われたライブです。


ジャズのスタンダードナンバー、そして昭和の懐かしい曲、

上中さんらしい 華やかなライブになりました 。


お客様達も 上中さんのお友達 、お仕事関係の方、など

たくさんのご縁をいただいた皆さんが集まってくださり、

とても意義のあるライブになったと思います。

 

 

まだまだこれからレッスンを続けて来年もライブを!と意気込んでおられますし、

上中さんらしい色がもっと出せていけたらな♪と私も楽しみにしています。



 


江藤音楽事務所プロデュース、レッスン生のファーストライブ NO1♪

2020年、2月11日、に、江藤音楽事務所プロデュースのレッスン生、

お二人のファーストライブをさせていただきました!

 

森井美貴さん、上中康司さん、
同じ日に時間を分けて、それぞれお一人のファーストライブを

ライブスポットラグで開催しました。

 

 

森井美貴さんは、ジャズを中心に、たくさんのお客様で、

声援や手拍子や、暖かいハッピーなライブになりました。


ご両親も来てくださって、ちょうどお父様のお誕生日でしたので、

ケーキでお祝いして、ご両親への思いを歌われました♪

 

私はゲストで2曲歌いました。
1曲は森井さんとデュエットで、私のオリジナル曲、ジャズアレンジの「白い雨」を歌いました♪
はじめてレッスンに来られた時に、この歌が歌いたいと言ってくださってレッスンした、思いの深い曲です。

森井さんは丁寧に心を込めてジャズのスタンダードナンバーを歌われました
ファーストライブ大成功!
お客様もまた来年もしてね!と、大好評でした。


また、楽しみながらレッスンして、来年はさらに成長した森井さんの歌ををみなさんにお届けしたいと思います。

 


タンゴアストロリコさんとのご縁

日本一のタンゴバンド、タンゴアストロリコさんとのご縁は、

2017年にコンサートホールで開催されましたアストリコさんの 25周年記念コンサートで

ゲストとして歌わせて頂いたことに始まりました。

 

 

その後、毎年リーガロイヤルホテル京都で行われますディナーショーでも歌わせてていただき、

昨年は27周年記念コンサートをコンサートホールで開催された時に タンゴを原語で歌わせて頂きました!

 

アストリコのみなさんは本当に素晴らしい演奏家で いらっしゃると同時に、

皆さん心温かく、 色々教えてくださったり一緒にリハーサルをさせていただいたり、

楽しく勉強になるコンサートをさせていただき、感謝ばかりです

 元号が令和に変わるその瞬間もちょうどリハーサルの日で、

ご一緒にテレビを見させていただいたことは 私にとっても良い記念日となりました。

 

また、主催のプランツコーポレーションの会長でもあられます

アナウンサーの武部弘さんの「日曜トーク」というラジオ番組に、

バイオリンの麻場さんとご一緒に出演させていただき

コンサートの告知をさせていただきました。


コンサートで歌っている写真がないのが残念ですが、

ラジオ出演の 写真などアップさせていただきますね。

 


タンゴアストリコさんとのご縁は私にとって宝物のようです
共演させていただくたびに感動で、パワーをいっぱいいただいています。

 

タンゴのコンサートに行かれたことのない方‼

ぜひ!アストリコさんの演奏をお聞きいただきたいです!


私も1ファンとして、次のコンサートを楽しみにしています。


「0歳からのわくわく音楽」 白井乳児園の天使たちと♪

白井乳児園の0歳からの子どもたちと、わくわく音楽教室をさせていただいています。


白井乳児園はひとりひとりのお子さんを丁寧に、成長に合わせたきめ細かい育児をされていて、

子どもたちの表情がいきいきしていて、私にとっても、とても幸せな時間です。

 

最初に一人ずつ名前を呼ばせて頂いて子供たちとハイタッチをして

そして、大きな声で 、時には ダンスをしながら季節の歌を歌います

 

春には春の歌、夏には夏の歌、秋には秋の歌、冬には冬の歌を♪
歌っている時、子どもたちの頭の中には、みんなで行った遠足や、

豆まきや、プール遊びや、クリスマスの、楽しい情景が浮かんでいるのだろうなぁと、思いながら、

私もその情景の中に入って行かせてもらってるように、わくわくドキドキしながら歌っています。

 

子供たちの成長はとても早く、

次に行かせていただくときには背も伸びて、

しっかりお話もできるようになっていたり、

大きな声で 歌えるようになっていたり、

毎回行かせていただくのが本当に楽しみです 。

 

 

ハロウィンパーティーやクリスマスパーティーの中でコンサートもさせていただいたりしていますので、

またそれは アップさせていただきたいと思います 。


白井先生にいつもいつも感謝ばかりです。


幸せな時を過ごさせて頂いています。


白井乳児園の天使たち、大好きです。

 


2019年8月23日井関真人さんと共演

2019年8月 23日「井関真人さんディナーショー」で、 共演させていただきました。

シャンソン界の重鎮‼井関真人さんとの共演は、毎回、感動の連続で、 勉強をさせて頂いています。

 

 

ブライトンホテルの会場にいっぱいのお客様♪
 

 

井関さんとは、オーシャンゼリゼをデュエットさせていただきました〜♪

(写真がなくて残念)

 

代わり(?)に楽屋でご一緒に写真を撮らせていただきました
(マネージャーをしてくださっている岡田さんもご一緒に)

 

井関真人さんはシャンソン歌手になられる前は役者さんをされていたので、

どの曲も一つ一つにドラマがあり、

声と体で、年齢やその曲の主人公が生きてきた人生を感じさせてくれる、

そんな深い歌を間近で感じさせて頂けて、とても幸せなひとときでした。


ご縁をいただけたこと、感謝ばかりです。


2019年12月3日 リーガロイヤルホテル京都ランチコンサートのご報告

2019年12月3日火曜日、

18年目になりますリーガロイヤルホテル京都ランチコンサートを行いました。

 

今回は、 ホテルの中にあるお好きなレストランを選んでいただいて

ランチを召し上がって頂いてから「ルシーヌ」という素敵な会場で

コンサートをさせていただきました 。


ゲストには、ダンサーの津田知沙さんをお迎えして、

おなじみのバイオリン黒田かなでさん、ピアノは笹井順子さん。

 

元号が変わり、記念すべき年の12月に心温まるコンサートをさせていただきました。

平成から令和へ歌いつないでいきたい歌の数々を中心に歌わせて頂きました。


糸、

千の風になって、

涙そうそう、

365日の紙飛行機、

慕情(やすらぎの里主題歌)

Let It Go 、

などを歌わせていただきました。


お客様はそれぞれの心にの中にある情景を思い浮かべられて

涙ぐまれる方もたくさんおられました。


スタンドアローン(坂ノ上の雲、主題歌)と、

ジャズナンバー、 イッツオンリーアペーパームーン 、では、

津田知沙さんが素晴らしいダンスを披露してくださいました。


お客様の目の前での、パワー溢れるダンスは心を揺さぶられる感動がありました。

 

唱歌の、

冬景色、

冬の星座、

冬の夜、を、

歌うために大切な姿勢、お顔の表情の作り方、などをお話ししながら

みなさんとご一緒に歌わせて頂きました。


会場は暖かい歌声と笑顔で柔らかな幸せの光に包まれました。

 

リーガロイヤルランチコンサートは

私にとっては お客様と近く、

心を通わせながら歌わせていただける大切なコンサートです。

 

毎回キャンセル待ちが出るほどの 大盛況で、本当に幸せです。

お越しくださいました皆様、ありがとうございました。
感謝しております。

 

 今年は12月の8日と予定しております。


また 趣向を凝らして 皆さまに楽しんで頂けるように

素敵なコンサートをしたいと思います。


 お楽しみになさっていてくださいね。


2019年5月11日土曜日「江藤ゆう子新緑の高台寺で時を奏でるコンサート」ご報告

2019年5月11日、高台寺「利生堂」で、

ゲストには華道、未生流笹岡お家元、笹岡隆甫さんをお迎えして

「 時の流れ、時の移ろい」をテーマにしたコンサートを行いました。

その時の 写真をアップさせて頂きます。

 

 

 

 

私の後ろには涅槃図が描かれていて 、

命を考える場所「利生堂」で歌わせていただけたことは

私にとっても 貴重な大切なコンサートになりました。

 

 

お釈迦様の周りには 泣き崩れるお弟子さんや動物たち、虫たち、植物、

全ての 生きとし生けるものが嘆き悲しんでいます。

 

 


私は、コンサートの一曲目に「時代」を 歌わせて頂きました。

 

「今はこんなに悲しくて、涙も枯れ果てて、 もう二度と笑顔にはなれそうもないけど」

 

時の移ろい、時の流れとともに 癒され また前を向いて歩いていける、
そんな気持ちをこの歌に込めて歌わせていただきました。

 

コンサートの最後には 私のオリジナル曲「愛のうた」を歌わせて頂きました 。

 

〜この地球の全ての者よ愛の光に溢れ、花も木々も動物達も全て愛おしい命 〜(愛のうたより)

 

 

アンコールには「青葉城恋唄」を会場の皆様と一緒に歌わせていただきました。

 

 

新緑の素晴らしいお天気に恵まれて暖かい心が会場に溢れたコンサートになりました。

 

来てくださった皆様 本当にありがとうございました♪
皆様の毎日が 笑顔と愛に溢れ幸せでありますように

 

最後に、ご一緒した未生流笹岡お家元、笹岡隆甫さんをはじめ

出演者スタッフとの写真をアップして終わります。

 

ありがとうございました。

 

コンサート前に献花を生けて下さっている笹岡隆甫さん。

コンサート中は、私が歌っている横に常にお花がありました。

笹岡さん、ありがとうございました。

 

主演者、スタッフの皆様と。

お世話になりました。

 

 


2月22日「第35回八木町ボランティア交流会」のご報告

2月22日に八木町のボランティア交流会で参加者の皆様と楽しい一時を過ごしてまいりました。

 

 

当日は、「歌っていきいき講座」というタイトルで、参加者の皆様に歌唱法を手ほどきし、

・りんごの歌

・見上げてごらん夜の星を

・いつでも夢を

・高校三年生

・真っ赤な太陽

・二人でお酒を

・北国の春

・川の流れのように 

などを一緒に歌わせていただきました。

 

参加者は、八木町で手話や音訳、子育て支援など日々ボランティア活動されている方々。

昨今の情勢に鑑み、皆様マスク姿でしたが、とても盛り上がりました。

 

翌23日付の京都新聞の丹波版にも掲載され、改めて楽しい思い出がよみがえりました。

 

 

 

昨日、主催の八木町ボランティア連絡協議会様より

当日の皆様のアンケートが送られてきましたので、こちらもご紹介いたします。

 

 

〜第35回八木町ボランティア交流会アンケートより〜

・今日はとっても有意義で楽しい企画でした。心よりうれしく楽しい時間でした。こんな企画たくさん欲しいです。

・今日はとても有意義な半日でした。良い企画をしていただいて参加してよかったです。ありがとうございました。

・大変楽しい交流会でした。私の好きな「テネシーワルツ」が聞けたこと嬉しく思います。

・楽しいひと時が過ごせてよかったです。先生のお話が楽しかったです。

・今まで自分にとって一番良かったです。

・いきいきと歌って生きていきたい!楽しいひと時とてもよかったです。ありがとうございました。

・歌を聴くのは好きですが、私があんまり大声で歌ったことがないので、これからもできるだけ歌いたいと思います。大変勉強になり楽しかった。

・歌を歌うことのコツ、楽しさを教えて頂き嬉しかったです。ありがとうございました。今後も楽しみにしております。

・本日は半日で残念でした。ありがとうございました。

・楽しく過ごしました。ボランティア同士の交流(午後のプログラム)が中止になり、残念でしたが、歌の江藤先生の曲中で隣の方と触れ会話する機会がありとても充実していました。ありがとうございました。

・とても楽しい時間を過ごせて大変幸せでした。

・本日はとても楽しいひとときでした。歌の好きな私にとってはマスクをしていたため、大きな声が出せなくてとても残念でした。またの機会にこのような計画をしていただきたいと期待をしていいます。

・とても楽しい時間でした。さっそくカラオケに行って教えてもらったことを実行したいと思います。午後は残念でしたが、自然なこと仕方ないですね。役員の皆様ありがとうございました。

・歌うときに笑顔が大切なこととか教えて頂きとてもよかったです。

・楽しいプログラムでした。お世話になりました。

・大変良かったと思いました。楽しい時間を過ごさせていただきました。

・とても元気になりました。楽しいひとときをありがとうございました。

・江藤ゆう子様の歌唱指導とてもわかりやすく、楽しく教えて頂き、とても有意義な時間を過ごさせて頂き、感動と感謝の時間となり、ありがとうございました。また、機会があれば先生のコンサートにも出掛けさせて頂きたいと思ったことです。

・歌いながら楽しい時を過ごせました。懐かしい曲・想い出の曲ばかりで嬉しかったです!

・ありがとうございまいした。美しい声で楽しかったです。

・楽しい時間ありがとうございます。

・江藤氏の講座ぜひ次回もお願いします。次回も演歌など・・・

・楽しい時間が過ごせて良かったです。同じことをすのでも気持ちの持ち方でずいぶんリフレッシュできるのだなと思いました。参加してよかったです。

 

皆様、私もとても楽しい時間でした。

たくさん歌って、声を出して、免疫力を上げてコロナウィルスも追い払いましょう!

ありがとうございました。


江藤ゆう子 ランチコンサート リーガロイヤルホテル京都 2019/12/3

元号が変わり、記念すべき年の12月。
心温まる歌とトーク、そしてダンスとの共演!
ハートフルなコンサートで笑顔いっぱい、幸せいっぱい、
今年も聞いて歌って、楽しいひとときをお過ごしください♪

 

詳しくはチラシをご覧ください。

 


江藤ゆう子ボーカルスクール発表会「NEW VOCALIST 華の競艶」

今年も江藤ゆう子ボーカルスクールの発表会を、2週に渡って開催させていただきました。

10月28日(日曜日)

11月04日(日曜日)

 

ライブスポットラグで、42名のレッスン生(アンサンブルレッスン生含む)のみなさんの素晴らしいステージでした!

お一人1曲から3曲の、おひとりおひとりのミニライブ形式で、全73曲‼

ジャズ、シャンソン、ポップス、歌謡曲、演歌、ミュージカル、唱歌、Jポップ、を、中には振り付けやダンスを入れながら、熱唱されました♪

プロのミュージシャンの伴奏で、 日頃のレッスンの成果を十分発揮されてとても楽しい発表会になりました

毎年バックバンドの皆さん本当に いろんな曲を演奏してくださって感謝ばかりです
皆さんのおかげで無事に終わらせていただけました
レッスン生の皆さんもとても喜んでおられました
本当にありがとうございました

発表会が終わると次のレッスンから皆さんぐんとを上手になられます
それぞれの中にある可能性がそこからまたさらに発揮され、いい歌が歌えるようになって来られます
毎年それがとても楽しみです

お一人お一人いろんなことがある中で、 レッスン室のドアを開けて入って来られた時と、帰られる時のお顔が晴れやかになってキラキラ輝いて心も晴れやかになって、お帰りになられるのが私はとても嬉しいです 

歌の力の素晴らしさを感じさせていただいています。

レッスン生の皆さん本当に楽しかったですね!!♪
お疲れ様でした
来年もさらに楽しみましょうね

サポートミュージシャン
笹井順子(ピアノ)
星山啓一(ピアノ)
中嶋明彦(ベース)
小松尚人(ドラム)
篠崎雅史(サックス)
井上弘道(サックス)

ありがとうございました‼



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM