しあわせいっぱい育児の日実行委員会が立ち上がりました!!

普段着コンサートなど、地域のみなさんが元気になっていただける様に、
様々なイベントを府会議員の田中けんじさんと共に行なっています。


田中けんじさんが府政で提案されていた"毎月19日を「育児の日」にしよう"という
けんじさんの思いが実現され、
8月から毎月19日が「きょうと育児の日」と制定されました。


そのことをきっかけに、田中けんじさんや有限会社村田堂の長屋博久さんらと共に
しあわせいっぱい育児の日実行委員会」を立ち上げました!


そして毎月、育児にかかわる全ての方を対象にしたイベントを行います。
イベントの内容は、こころと体に栄養をたっぷりとっていただいて、豊かな愛情で子育て出来るように、私のコンサートや、ママ&ベビーストレッチ、映画鑑賞、絵本読みきかせ、ワークショップ、ディスカッションなど、いろんなことをお楽しみいただこうと思っています。



第1回目
11月19日(金)「しあわせいっぱいファミリーコンサートをします。

場所:京都府庁旧本館「正庁」
時間:10:30〜12:00
料金:1000円、小学生の皆さんは無料です。
  京都子育て応援パスポート、またはプレママバッチ持参の方は、半額の500円です。

そして、なんと! 菓子工房ぐらん・ぶるーの京野菜くっきぃとお茶付きです。
ぐらん・ぶるーさんの京野菜くっきぃは障害者のみなさんと一緒に作っておられるクッキーで、私も食べたのですが、甘さ控えめの優しいお味でとてもおいしいです。

小さなお子様や、赤ちゃん連れの方も大歓迎です。
マタニティーの方もいらして下さいね。これから毎月すてきなイベントを行います。
次回もまたお知らせしたいと思います。

少しでも、暮らしやすい環境の中で、子どもたちが夢をもってのびのびと成長出来ますように一人一人の力を合わせて行きましょう。

From 江藤ゆう子



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM