2月22日「第35回八木町ボランティア交流会」のご報告

2月22日に八木町のボランティア交流会で参加者の皆様と楽しい一時を過ごしてまいりました。

 

 

当日は、「歌っていきいき講座」というタイトルで、参加者の皆様に歌唱法を手ほどきし、

・りんごの歌

・見上げてごらん夜の星を

・いつでも夢を

・高校三年生

・真っ赤な太陽

・二人でお酒を

・北国の春

・川の流れのように 

などを一緒に歌わせていただきました。

 

参加者は、八木町で手話や音訳、子育て支援など日々ボランティア活動されている方々。

昨今の情勢に鑑み、皆様マスク姿でしたが、とても盛り上がりました。

 

翌23日付の京都新聞の丹波版にも掲載され、改めて楽しい思い出がよみがえりました。

 

 

 

昨日、主催の八木町ボランティア連絡協議会様より

当日の皆様のアンケートが送られてきましたので、こちらもご紹介いたします。

 

 

〜第35回八木町ボランティア交流会アンケートより〜

・今日はとっても有意義で楽しい企画でした。心よりうれしく楽しい時間でした。こんな企画たくさん欲しいです。

・今日はとても有意義な半日でした。良い企画をしていただいて参加してよかったです。ありがとうございました。

・大変楽しい交流会でした。私の好きな「テネシーワルツ」が聞けたこと嬉しく思います。

・楽しいひと時が過ごせてよかったです。先生のお話が楽しかったです。

・今まで自分にとって一番良かったです。

・いきいきと歌って生きていきたい!楽しいひと時とてもよかったです。ありがとうございました。

・歌を聴くのは好きですが、私があんまり大声で歌ったことがないので、これからもできるだけ歌いたいと思います。大変勉強になり楽しかった。

・歌を歌うことのコツ、楽しさを教えて頂き嬉しかったです。ありがとうございました。今後も楽しみにしております。

・本日は半日で残念でした。ありがとうございました。

・楽しく過ごしました。ボランティア同士の交流(午後のプログラム)が中止になり、残念でしたが、歌の江藤先生の曲中で隣の方と触れ会話する機会がありとても充実していました。ありがとうございました。

・とても楽しい時間を過ごせて大変幸せでした。

・本日はとても楽しいひとときでした。歌の好きな私にとってはマスクをしていたため、大きな声が出せなくてとても残念でした。またの機会にこのような計画をしていただきたいと期待をしていいます。

・とても楽しい時間でした。さっそくカラオケに行って教えてもらったことを実行したいと思います。午後は残念でしたが、自然なこと仕方ないですね。役員の皆様ありがとうございました。

・歌うときに笑顔が大切なこととか教えて頂きとてもよかったです。

・楽しいプログラムでした。お世話になりました。

・大変良かったと思いました。楽しい時間を過ごさせていただきました。

・とても元気になりました。楽しいひとときをありがとうございました。

・江藤ゆう子様の歌唱指導とてもわかりやすく、楽しく教えて頂き、とても有意義な時間を過ごさせて頂き、感動と感謝の時間となり、ありがとうございました。また、機会があれば先生のコンサートにも出掛けさせて頂きたいと思ったことです。

・歌いながら楽しい時を過ごせました。懐かしい曲・想い出の曲ばかりで嬉しかったです!

・ありがとうございまいした。美しい声で楽しかったです。

・楽しい時間ありがとうございます。

・江藤氏の講座ぜひ次回もお願いします。次回も演歌など・・・

・楽しい時間が過ごせて良かったです。同じことをすのでも気持ちの持ち方でずいぶんリフレッシュできるのだなと思いました。参加してよかったです。

 

皆様、私もとても楽しい時間でした。

たくさん歌って、声を出して、免疫力を上げてコロナウィルスも追い払いましょう!

ありがとうございました。



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM