2019年5月11日土曜日「江藤ゆう子新緑の高台寺で時を奏でるコンサート」ご報告

2019年5月11日、高台寺「利生堂」で、

ゲストには華道、未生流笹岡お家元、笹岡隆甫さんをお迎えして

「 時の流れ、時の移ろい」をテーマにしたコンサートを行いました。

その時の 写真をアップさせて頂きます。

 

 

 

 

私の後ろには涅槃図が描かれていて 、

命を考える場所「利生堂」で歌わせていただけたことは

私にとっても 貴重な大切なコンサートになりました。

 

 

お釈迦様の周りには 泣き崩れるお弟子さんや動物たち、虫たち、植物、

全ての 生きとし生けるものが嘆き悲しんでいます。

 

 


私は、コンサートの一曲目に「時代」を 歌わせて頂きました。

 

「今はこんなに悲しくて、涙も枯れ果てて、 もう二度と笑顔にはなれそうもないけど」

 

時の移ろい、時の流れとともに 癒され また前を向いて歩いていける、
そんな気持ちをこの歌に込めて歌わせていただきました。

 

コンサートの最後には 私のオリジナル曲「愛のうた」を歌わせて頂きました 。

 

〜この地球の全ての者よ愛の光に溢れ、花も木々も動物達も全て愛おしい命 〜(愛のうたより)

 

 

アンコールには「青葉城恋唄」を会場の皆様と一緒に歌わせていただきました。

 

 

新緑の素晴らしいお天気に恵まれて暖かい心が会場に溢れたコンサートになりました。

 

来てくださった皆様 本当にありがとうございました♪
皆様の毎日が 笑顔と愛に溢れ幸せでありますように

 

最後に、ご一緒した未生流笹岡お家元、笹岡隆甫さんをはじめ

出演者スタッフとの写真をアップして終わります。

 

ありがとうございました。

 

コンサート前に献花を生けて下さっている笹岡隆甫さん。

コンサート中は、私が歌っている横に常にお花がありました。

笹岡さん、ありがとうございました。

 

主演者、スタッフの皆様と。

お世話になりました。

 

 



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM