達人シリーズ2 「江藤ゆう子 昭和を歌う」 −昭和30年代編−

大好評「昭和を歌う」五回シリーズの  第二回!!
 昭和30年代の歌をジャンルを越えてお届けします。それぞれの歌の中にある懐かしい心の風景に出会いにいらしてくださいね。
2時からのステージ完売!

5時からものこりわずか!

<お問い合わせ・チケット取り扱い>

江藤ゆう子音楽事務所 Fax : 075-701-0283
一般社団法人 達人の館 Tel/Fax : 075-724-6117

詳しくはこちら




 

環境講演会 海を語り海を歌う集い

海と共に生きる私たちとその仲間たち
トークと歌で海を考えてみませんか
詳しくはこちら


6月21日「江藤ゆう子 昭和を歌う 昭和20年代編」

「江藤ゆう子  昭和を歌う  昭和20年代編」にお越しくださったみなさま、本当にありがとうございました!
20年代の懐かしい歌を23曲歌わせていただきました。チケットが早い時期に完売になり、お申し込みをくださったたくさんの方にお断りしないといけない事になり申し訳ありませんでしたm(__)m
2時からと5時からの二回公演、満席の御客様に、戦後の日本を元気にした歌をお楽しみいただきました。ラジオ歌謡、唱歌、ポップス、ジャズ、歌謡曲、懐かしい歌の数々、お聞きくださったみなさんの胸を思い出が熱くよみがえったのではないでしょうか?
次回の30年代編も歌わせていただくのが楽しみです♪
次回もどうぞお楽しみいただけますように♪♪



 

6月21日「昭和を歌う、昭和20年編」コンサート情報

6月21日にさせていただく、「昭和を歌う」コンサートは、2時から開演の部は完売いたしました!  
ありがとうございます!
5時からの部も、のこり少なくなってまいりました。戦後の日本を元気にした曲の数々をジャンルを問わず23曲歌います♪
プロデューサー橘 市郎先生が「達人シリーズ」の第一回目に私を選んで下さいました。私にとって大切なコンサートになります。いつも私のコンサートにきてくださっている方には新しい私を見て聞いていただけるとおもいます。
昭和の歌で明るく元気になっていただきたいと思っています♪

昭和30年代編、は10月25日に、昭和40年代編は来年2月28日に開催いたします。60年代までのシリーズです。
それぞれの年代のころの自分と重ね合わせて心のアルバムのページをめくっていただけたらうれしいです。
お待ちしていますね♪♪♪

3月23日チャリティーコンサート義援金のご報告

3月23日に開催した、チャリティーコンサートに来ていただいてありがとうございましたm(__)m
お越しくださった皆さんからの義援金を、寄付させていただいた「ほっこり通信from kyoto 」さんから
ご報告のメールをいただきました。掲載させていただきますね!ご寄付くださったみなさま、
本当にありがとうございましたm(__)m

ご寄付いただきました77,571円の使途について、ご報告させていただきます。
まず、チャリティーコンサートで作文が朗読されました。福島から京都に避難転居中の
斎藤修君の作品でした。そのお母様、夕香さんに1万円を「さぽーと紡」の活動費としてお渡ししました。

「さぽーと紡」は避難転居された方々の医療相談会や、子どもたちの保養に繋げる活動をされています。
また、「ほっこり通信from Kyoto」のメンバーの一人が、福島第一原発事故影響下にある子どもたちを、
夏休みに京都にお招きする保養活動を実施しています。「絆キャンプin京都実行委員会」として
2012.2013年と継続してきました。今年度の活動費として3万円を寄付しました。

残額37,572円につきましては、「ほっこり通信from kyoto」の今後の活動費に充てさせていただきます。
どうもありがとうございました。

東日本大震災で被災された方々へ心を寄せて下さっている皆様に、感謝をこめて。

「ほっこり通信from Kyoto」一同



達人シリーズ1 「江藤ゆう子 昭和を歌う」 −昭和20年代編−


ママ大好きプロジェクト、テレビ出演開始!!

「ママ大好きプロジェクト」がKBS テレビで始まりましたー!!!

毎週火曜日放送「ぽじポジたまご」のなかで「ママ大好きプロジェクト」の
コーナーが始まっています。火曜日10:37くらいからのコーナーです。

初回はわたしが「ママ大好き」を歌いました。毎回、「ママ大好き」の
アルバムの中の「しあわせのうた」に乗せて、ママ体操をします。
育児で疲れたママさんがリフレッシュしていただける簡単で楽しい体操です!
ママさんだけじゃなくてテレビの前のみなさんが一緒に楽しんでいただけた
らうれしいなー(^o^)

簡単でおいしいレシピを紹介したり、乳児園、保育園、幼稚園を訪問したり、
ママ友で参加していただけたり、みんなで一緒に育児を楽しめることを目指す内容です。
毎回出演していますのでぜひぜひみてくださいね!
衣装もとてもかわいいのですー(^^)v

番組では、「うちの天使」として、お子さんやご家族のお写真を募集しています。
ぜひおくってくださいね。コーナーの最初にそのお写真が放送されます。

写真送付先アドレス:angel@mamadaisuki.com


育児の日イベントの写真

しあわせいっぱい育児の日のイベントの写真をアップします
「ママ大好きプロジェクト」の三人で、わくわく音楽教室やベビーダンス、
KBS テレビでもおなじみのママ体操、ママの心が柔らかくなる朗読、など、
来てくださったママ、パバ、子供たちと楽しく盛り上がったイベントになりましたー♪

来月の「0才からのわくわく音楽教室」は5月10日土曜です♪
一緒に歌ってリズムをとってたのしみましょうー♪

3月8日 もうすぐ春だよ!全員集合! リハーサル風景!

3月8日の全員集合の二部のリハーサル風景です♪

一年に一度久しぶりに集まったミュージシャン仲間♪
それぞれ、ライブなど忙しく活動されていて、
さらにパワーアップの演奏で、いつもながら楽しいリハーサルになりました。
リハーサルの合間のおしゃべりも大笑いの連続でしたー(^^)

迫力ある演奏と楽しいおしゃべりが8日の本番、みなさんにお届けできると思います。

ライプスポットラグがしあわせな笑顔のエネルギーに包まれます♪♪
ぜひいらしてくださいね♪


3月23日 東日本大震災復興応援チャリティコンサート2014

東日本大震災復興応援チャリティコンサート2014

「花は咲く」
~生まれくる命のために~


3月23日(日)13:30~15:00 無料

震災がおきてからこの3月11日で3年になります。
私たちは毎日普通に暮らしていますが、まだとてもとてもたくさんの人たちが、
心も体も辛い状態におかれていらっしゃいます、
そしてゆっくりしか進まない復興に絶望し未来への
生きる力を失っておられる人も数えきれないと思います。
私たちは何ができるのか、日々考えます。

今年は小さい子どもを抱かえる母親父親の目線で
被災地で放射能などの不安を抱えながら暮らしている方々の心に
寄り添った情報やメッセージを継続的に送れるよう
活動しておられる団体「ほっこり通信」に寄付をさせて頂きます
当日、義援金のご寄付を宜しくお願いいたします。

場所
ツカキスクエア(烏丸京都ホテルの南隣)

出演
江藤ゆう子(ボーカル)
笹井順子(ピアノ)
井上弘道(サックス)
中嶋明彦(ベース)
黒石昇(ベース)

少しでも多くの方にお越し頂き、ご協力をして頂けたらうれしいです。
お子様連れでも大丈夫です。
お待ちしております。

主催:江藤ゆう子音楽事務所 ママ大好きプロジェクト


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM