3月8日 もうすぐ春だよ!全員集合!

   もうすぐ春だよ!全員集合!!   

年に一度の豪華メンバーによる最高にhappyなライブです♪♪♪
もうすぐ春です。ひとあしさきに心にしあわせな音楽の花を咲かせにぜひいらしてくださいね。
なにが飛び出すかは当日のお楽しみ♪
ドキドキわくわくですー♪♪♪ 
 
開催日:2014.3.8
場所:ライブスポット「RAG」

開場:18:00/開演:18:30

1部: 
江藤ゆう子ボーカルスクール  アンサンブルレッスン生によるライブ
木村順子(Vo)
中村美穂(Vo)
佐々木奈月(Vo)
逸見建市朗(Vo)

2部: 江藤ゆう子とその仲間たちによるプロミュージシャンのライブ
江藤ゆう子(Vo)
笹井順子(P)
井上弘道(Sax)
里村稔(Sax)
山田友和(B)
あらいなおこ(ハーモニカ)
小松尚人(Ds)
中島明彦(B)
池田清美(Fl)
工藤明人(P)
遠藤修治(B)


前売:2,800円/当日:3,300円

お問い合わせ先:075-255-7273(ラグインターナショナルミュージック)
 

リーガロイヤルホテルランチコンサートの写真

遅くなりましたが、昨年のリーガロイヤルホテルランチコンサートの写真をアップします♪
いろんな方をゲストにお招きして、お客様も定員以上のお申し込みをいただいて、たくさんの方がお越しくださいました。お越しくださったみなさん、ありがとうございました。コンサート終了後には、会場の入り口で出演者全員でお客様をお見送りして、握手させていただいたり、お話させていただいたり、コンサートの余韻に涙される方も多くいらっしゃって、わたしにとってはとても嬉しいひとときでした。
出演者など詳しい内容は、ブログの昨年の9月27日のところを見てくださいね♪♪♪♪♪
今年も、秋ごろにさせていただきます。今年はどなたをゲストにお迎えしようかな♪
どうぞお楽しみになさっていてくださいね。

です、よろしくお願いいたしますm(__)m

1月11日 今年最初のわくわく音楽教室



1月11日、きっずかふぇぐらん ぶるーさんで、今年最初のわくわく音楽でした♪
たくさんのママさんたち、そしてパパさんも、お子さんと一緒に歌ってリズムをとって、
楽しい時をすごしました。

毎月きてくださっている方は、先月よりずっとノリノリだったりしっかりリズムをとっていたり、
手拍子をしたりダンスをしたり、1ヶ月の成長を感じておられると思います。

お子さんの毎日に歌や音楽があることは、心と身体の成長にとてもいいと思います。
想像力(人に対する思いやりを育てます。)や集中力(目の前のことに五感を使って楽しむことが
できるようになります。)一緒に歌ったり、手拍子をしたりする事で、親子で一緒に楽しむことを
知ってママやパパの愛をしっかり感じること(三才までに親子の愛の絆をしっかりつくることは、
最大の成長の条件です。親子の絶対の信頼関係を作ることがとても大切です。)など、
しあわせな人生を歩む力を育てます。

今回は、NHK のアナウンサー、鈴木あゆさんが一緒に歌ってくださいました♪
あゆさんの優しい笑顔でこどもたちもニコニコ(^^)♪

ピアノが二台ありますので、後半は赤ちゃんもママに抱っこしてもらってピアノの鍵盤に触れて
音をだしてみます。ちいさなピアニストがいっぱい♪自由に音を出してピアノを心と身体に感じます♪楽しそうー♪

音楽に合わせて、ロケット発射ー!  ママもお子さんもひとつになって笑い声がピアノと重なります♪
季節の歌もみんなで歌って、しあわせな時間になりました。

来月は2月1日土曜2時から、寒い時期ですが心も身体もポカポカ、
節分の豆まきの歌もうたいましょうー(^o^)
ぜひいらしてくださいね♪

10月22日(火)京都市御室デイサービスセンターにて♪


 

ファミリークリスマスディナーショー2013

クリスマスディナーショー

しあわせいっぱい育児の日「秋の大文化祭&イクメンコンテスト」


丹波にごりワインを秋のグルメと音楽とともに♪♪


tan
秋らしくなってきましたね
美味しいワインと豪華なお料理、そしてジャズを楽しんでいただく
コンサートのお知らせです♪

丹波にごりワインを秋のグルメと音楽とともに♪♪

11/20水曜 18:30〜21:00
リーガロイヤルホテル朱雀の間(2F)
¥12000(お食事、お飲物、税金、サービス料含む)

葡萄からワインに変わる直前の「にごりワイン」はこの時期にしか味わえない
旬のワインです。(お飲物は他にも多数のワインなどお楽しみ頂けます)
お料理はスペインイベリコ豚生ハム、松茸と丹波地鶏、鴨のロースト、など
豊富に楽しんでいただけます。
抽選会では丹波ワイン、ホテルレストランお食事券など素敵な賞品を
ご用意してくださっています。

司会は 武部宏さん
秋の夜、久しぶりにジャズをたくさん聞いていただきたいと思っています。

メンバーは
ピアノ 星山啓一さん
フルート 池田清美さん
ベース 中嶋明彦さん
ドラム 小松尚人さん
ホーカル 江藤ゆう子♪です♪
とても豪華な夜になると思います。

大切なお友だち、ご夫婦、ご家族、でディナーとワインとジャズに酔いしれて素敵な秋の夜をお過ごしください。
きっと大満足していただけると思います。ぜひぜひいらしてくださいね♪♪
お申し込みは、
リーガロイヤルホテルイベント係>075-361-914 (受付時間10:00〜18:00)です♪
 

江藤ゆう子


11月3日(日) 比叡平文化祭

 比叡平文化祭

   時間:13:00~13:30

   比叡平の方、ぜひいらしてくださいね。
江藤ゆう子
 

 


10月23日(水) 「歌いつないでいきたい 日本の歌 コンサート

京都府庁旧本館観芸祭

 「歌いつないでいきたい
       日本の歌コンサート」


   場所:京都府庁旧本館生庁
   時間:19:00~20:00 ¥1,500円
   定員:80名  当日受付(先着順)

ラジオ歌謡、唱歌、流行歌、なつかしの歌、歌いつないでいきたい美しい日本の歌をみなさんで歌うコンサートです。歌か心のアルバム、秋の夜、青春の日々を府庁旧本館のロマンチックな空間でご一緒によみがえらせませんか?
 
ボーカル:江藤ゆう子、ピアノ:森本ひろみ
 

 


10月23日(水) 0才からのわくわく音楽教室

 京都府庁旧本館観芸祭
   「0才からのわくわく音楽教室」


   場所:京都府庁旧本館正庁
   時間:13:00~14:00 無料

あかちゃんは音楽が大好き。リズムをとったり、声を出したりのはんのにママもびっくり!赤ちゃん・お子様といっしょに、歌ったりダンスをしたりママも楽しんで笑顔いっぱいのコンサートです。NHKテレビ、京都新聞で取り上げられましたママ大好きプロジェクトのイベント。
どなたでもいらっしてくださいね!
江藤ゆう子・柴田浩子
 

 



calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM